2021年11月8日月曜日

3日目② 竹富島散策と石垣焼づくり

 

竹富島散策と石垣焼づくりコースです。


石垣港から竹富島までは、船で約15分。

竹富島では、水牛車に乗る班と、レンタサイクルで島内を散策する班にわかれました。

水牛車です🐂



竹富島は、海岸で見られる星の形をした砂、「星砂」でも有名です。幸せを運ぶ砂だそうです。とても細かいのですが、綺麗な星の形の砂をみんなで見つけていました!⭐︎



一時は強い雨に見舞われ、曇り空が続いていましたが、自然に囲まれた島のようすをそれぞれ楽しんでいました。



浜辺で強風に吹かれながら集合写真です。📷


このあと、石窯焼窯元にうかがい、石窯焼体験を行いました。

細かい模様にも工夫をこらして、世界にひとつしかない作品をつくりあげました!焼き上がりが楽しみですね。真剣な眼差しが素敵でした✨



このあとホテルに戻り、夕食までしばらく休憩です。